UA-21037902-5

2018年07月23日

大暑

本日は「大暑」ってことで、暦通りに各地で猛暑日だったようですが、熊谷では41.1℃って新記録も出ちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そうで…想像できない気温にビックリです。

2022.jpg


丸沼高原では、朝はいい具合に曇ってた(外気温は7時ごろで21℃でした)し、日中も『ちゃー君』が機嫌良くドッグランを歩ける程の感じで…

2023.jpg


扇風機をまわしておけば、フタリ共文句無しって程、カラッとした快適な一日でした。

6671.jpg


って、俄には信じてもらえないかもですが、今日の室内の最高気温はクーラーなしで多分26℃程だったかと。

180723.jpg


夕方、涼風が吹いて来るので、なるべくその風を室内に取り込むように〜気温に合わせて窓を開けたり閉めたり、サーキュレーターを回してみたり〜努力はしてて…

180723a.jpg


〜夜になると徐々に湿度は上がって来ちゃうんですけど〜今は…23℃まで下がってました。

2030.jpg


今日も山では布団をかぶって寝られそうで有難い限りですexclamationが、この酷暑あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そろそろザ〜っと一雨降って、いい加減一休み入れて欲しいものですよね。
posted by ゲンちゃんママ at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何と羨ましい気温(^^)
東京は大暑のこの日、40度まで上がりましたよ〜〜涙。
夏のこの時期、散歩がままならず毎日排泄だけ済ませてさっさと帰ってくる始末です(>_<)
エアコン要らずの夏を送れるのは良いですね〜〜❗️早く秋になって欲しいです……
Posted by 太郎ママ at 2018年07月24日 20:10
昨晩も、窓開けてサーキュレーター回したまま寝てたら、今朝、部屋の気温が18.6℃になってて、寒いくらいでした。
機械のエアコンとは違う、天然クーラーのこの涼しさは…ホントに犬にも人間にも、有難い限りです。
40℃😵❗️アスファルトはもっと熱いだろうし、ワンコ達も、散歩どころじゃないですよね〜本当に❗️
今夏は、各地の酷暑ぶりをニュースで見る度に、本当に毎日びっくりしています。
今週末の関東は、久々の雨予報…気温も少し落ち着きそうでホッとしていますが、実はまだまだこれからが夏本番‼️
暑さにやられる前に、どうぞ山に涼みに来てくださ〜い‼️

Posted by ゲンちゃんママ at 2018年07月24日 21:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください