UA-21037902-5

2018年05月22日

積雪残る八幡平へ

田植えが終了して、月曜日(5/21)午前中から、いよいよ家族旅行へ出発ダッシュ(走り出すさま)といっても、この時点でまだはっきりとした行き先は未定でした。〜ホントはパパはこのまま北海道に行きたかったみたいなんだけど…休暇残数が短いしって断念してもらいました〜

1153.jpg


とりあえず、盛岡で人生初「本場の冷麺」食べてから…〜これからは毎年食べに来たいexclamationって思う程、まいぅーでした〜

180521.jpg


大好きな温泉がある八幡平へダッシュ(走り出すさま)登って行って、

1167.jpg


頂上の有料駐車場に車を停めて、

5833.jpg


「残雪と犬」というテーマのexclamation&questionカメラ撮影タイム。〜天気はいい晴れけど、風ビュービューで寒かったです〜^

5825.jpg


ホントはここから雪の上を更に20分歩くと、今しか見られない「ドラゴンアイ」を見られたかも…だったんですけど、パパが「えぇ〜あせあせ(飛び散る汗)行くの〜」って拒否した〜まぁ軽装じゃ危ないトコロみたいだし〜ので、わずか滞在5分で、温泉を目指して出発ダッシュ(走り出すさま)しちゃいました。

5830.jpg


私が行きたかった八幡平樹海ライン沿いの「藤七温泉」は、登って来たアスピーテラインからは通行止めになってて行けず、パパが大好きな「後生掛温泉」に向かったのですが、日帰り入浴の受付時間(〜15;00)を過ぎていて、別途探した日帰り入浴施設は休業日で…この日は「八幡平高原ホテル」さんに飛び込みでお願いして、日帰り入浴させて頂きました。
入浴後、大沼のほとりに咲いていた水芭蕉とカメラ

5834.jpg


いい写真が撮れたと思ったけど、犬の表情が…まっ黒犬の撮影は本当に難しいです。
ビジターセンター始め、付近の駐車場はどこも夜間宿泊禁止の看板があったので、一旦「道の駅」を目指して山を降りて、途中ふもとにあった公園を見つけたので、この日はそこで就寝でした。〜他のキャンパーの方もやっぱりここで車中泊されていました〜

5840.jpg


で、翌日(5/22)再度山を登って行って「後生掛温泉」に挑戦。

5844.jpg


朝風呂(日帰り入浴受付は9:00〜)いただいてきました。

5845.jpg


以前、歩いたことのある「後生掛自然遊歩道」はまだ冬期通行止めだったので、真っ黒な温泉ゆで卵だけ買って八幡平を出発ダッシュ(走り出すさま)

5852.jpg


次に向かったのは…パパがTVで見て美味しそうだったからということで、海沿いの「種市」というところでしたが〜途中で散歩もしたけど、車で4時間もかかりました。いつも、あんまり移動しないでのんびりと旅行したいって言ってるくせに、自ら墓穴を掘ってます〜

1169.jpg


わざわざ行く程のこともなかったかなぁというのが…フタリの正直な感想

180522.jpg


で、次の目的地を「竜飛岬」に設定して…この日は青森の「浅虫温泉」にて終了〜お風呂入ってご飯食べた以外は、ほとんどドライブの一日でした〜

1175.jpg


道路を渡ると、夕陽が見えるステキな海岸線が目の前で、〜ウェディングドレスで撮影してる方がいた程〜とってもイイ感じだったのですが、真っ黒犬に合わせると、夕陽がなくなり…

1180.jpg


結局、シルエット〜それも頭だけふらふらでしか写せず、残念でした

1182.jpg


To be continued soon
posted by ゲンちゃんママ at 23:00| Comment(2) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャーくん事件笑いました。ファズも犬舎生活が長かったので、おっとり落ち着いている風ですが、いろいろやらかしております(苦笑) 北海道に行かれなかったのは残念ですが、今回も楽しく拝見させていただきました。またお邪魔した時に、旅行記番外編教えてくださいね。
Posted by ファズママ at 2018年06月01日 19:34
ファズママさん、コメントありがとうございま〜す。
北海道には…近畿に行ってなければ渡ったかもなんですけど、狭い車内でこの「2頭連れ旅行」がどんな感じになるかもわからなかったし、どっちにしても1週間じゃ勿体ない気がしてやめちゃいました。
最初のトライアルが実家滞在だったので、うちにいる時より、留守番時間が長かったのが事件発生させちゃったかもですが(笑)犬用の洗濯機も貸してもらえたし、ワンズの疲れも少なかったみたいだし、良かったと思ってます。
ファズ君もやらかしてるんですか?『ちゃー君』も、予想以上にホント笑わしてくれる男です。
どの子もみんな違うけど、どの子も本当に可愛い!!ですよね。
また、お会いできるのを楽しみにしていま〜す!!
Posted by ゲンちゃんママ at 2018年06月02日 15:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください