UA-21037902-5

2017年10月10日

ジュニアクラスのドッグショー

3連休中の日曜日(10/8)に『ゲンちゃん』がお出かけしてたのは、同じ県内で行われていたドッグショーのクラブ展でした。
4月下旬にベビークラスで出たのが最後で、夏の間はお休みしてたので…

2400.jpg


今回はホンチャンレベルの「ジュニアクラス」に上がっての、実に5ヶ月以上ぶりのドッグショー

171008.jpg


〜身体は確かにデッカくなった目けど、今ちょうど大人になりかけの難しい時期exclamation&questionだし〜ちゃんと出来るか、覚えてるのか、心配でした。



が、触審・走りは、問題なくこなしてくれたようで、良かったみたい〜ベビークラスの時に較べると…確かに、今回は落ち着いてランが出来るようになったかもね。あっ、結果は予想通りの「1頭1席BOBのグループ選敗退」でしたお世話になった皆様、どうもありがとうございました



でも、モチロンまだまだ課題もあって「ステイ」の時にどうも集中力が切れてキョロキョロしちゃうみたい…ということで、昨日から早速、おねいちゃんからの宿題「ステイ」の練習に励む『ゲンちゃん』です。〜フリーだけでなく、リード有りでも何回かやってますが、画像はありません〜

0430.jpg


まだまだ、おやつに集中して止ってられるのは5秒くらいで…

0437.jpg


鳥が鳴いたとか、バイクの音がしたとかで…

0440.jpg


動き出しちゃう『ゲンちゃん』

0443.jpg


モチロンおやつは貰えず、やり直しexclamation

0444.jpg


どんどんおヨダが垂れるけど、ソコは気にせずヤレってことなので…

0448.jpg


今のところ10秒くらいは頑張ってます。

0450.jpg


こんな誰もいない静かな環境なんだから「せめて30秒くらいは止ってられるように練習してね」って言われてるんだからね。

0452.jpg


パパは今日はお外仕事。写真では分かりにくいと思いますが「もと茅葺き屋根」の「リニューアルの続き」をやってま〜す。とにかく、パパも『ゲンちゃん』も頑張れ〜exclamation×2
posted by ゲンちゃんママ at 16:40| Comment(0) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください