UA-21037902-5

2017年09月08日

犬OKな白根山ロープウェイ

もぅ10日も前のコトになっちゃいましたが、お友達がうちに遊びに来てくれて、『ゲンちゃん』一緒に念願の「白根山ロープウェイ」に初乗りしました。〜ホントは7月に『ノエルちゃん』と乗る予定だったんですが、余りの暑さに断念してたんですよね〜

9068.jpg


乗り場に向かう前、誰と誰が一緒に乗る?な〜んてみんなでノンキに言ってたんですけど、なんとロープウェイ(8人乗り)は「1機に大型犬は1頭〜なんで、夫婦2人で犬2頭の場合は、一緒は・だけど…1人で2頭連れてる場合はギリ」っていうルールが、いつの間にか?出来てて…6人で7頭グループだった私達は、5機に分かれての〜それも、同じくルールがあって続けては乗れず、中1機空けての〜乗車でした。

9072.jpg


みんなが先に行っちゃって、最後に私達2人と一緒に乗り込んだロープウェイの中で…予想通りに超緊張な『ゲンちゃん』登りは、モチロン外を見るコトも、おやつを食べる余裕さえなく、はぁはぁ言い通しでした。〜たとえ『Nicoちゃん』がいてくれたとしても、一緒には乗れなかったし…頑張るしかないね!〜

9085.jpg


25分後くらいにやっと、山頂駅でみんなと合流。早速見知らぬお客様に捕まって、質問攻め&写真撮影に。

9096.jpg


ちょっと歩こうってことになり、散策路へ。ビビリなのか強いのか…こんな時だけ、一番前じゃないと気が済まない〜やっぱりどこかおかしな性格の〜『ゲンちゃん』わーい(嬉しい顔)みんなに笑われながらも先頭を歩かせてもらって、意気揚々。

9099.jpg


10歳超えのニューファンちゃんも一緒だったので、無理せず引き返して…神社の前でカメラ

9103.jpg


その後は、みんな待望の「ソフトクリームタイム」になりました。

9110.jpg


ということで…〜我が家では『寒ちゃん』以外、他3頭にはあげてなかったんだけど〜みんなも貰ってるから『ゲンちゃん』もちょっとだけ食べてみる?

9123.jpg


お空の『幸ちゃん・ハンちゃん・Nicoちゃん』には内緒だよ。

9132.jpg


残念ながらこの日は雲が多くて、目の前に見えるはずの「日光白根山」は陰も形もなかったのですが、まだまだこの先機会もあるでしょう!

9138.jpg


そして、帰りの「ロープウェイ」あせあせ(飛び散る汗)心配した通りに、乗る時は嫌々で焦りましたあせあせ(飛び散る汗)が、中でおやつを食べられたので、ちょっとは慣れた?〜ベロの長さも、登りよりは短いもんね!〜

9151.jpg


来て下さったみんなのお陰で、『ゲンちゃん』もホントに楽しかった一日でした。
でも…To be continued
posted by ゲンちゃんママ at 11:00| Comment(0) | 近くへお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください