UA-21037902-5

2017年09月06日

吾妻渓谷〜軽井沢へ

9月になって割とどこも涼しいみたいだし『Nicoちゃん』のコトも一段落ついたので、久しぶりの1泊or2泊の「ショートトリップ」に出かけることになり、荷物を積み込んでゆっくり出発。

9307.jpg


毎度ながら行き先をきちっとは決めてなかったのですが、ランチは「天ぷらとお蕎麦」を食べたいというパパのリクエストで、「道の駅 たけやま」の「風格のある茅葺き屋根のお蕎麦やさん」を思い出して行ってみました。

9310.jpg


入店してメニュー見たら…JAFの優待割引まで書いてあるし、何と言っても安さにびっくり。

9313.jpg


すっごく雰囲気は良かったけど〜この値段で全然文句は言えないけど〜やっぱりお味はお値段相応って感じexclamation&questionでした。

170904.jpg


今晩はコンビニのお握りとおでんでイイかexclamationって言いながら、途中見つけた「Acoopあがつま〜初めて入りましたがお魚・お惣菜共充実の品揃えでしたわーい(嬉しい顔)」に立ち寄って、夕食と朝食も買い込んで…温泉とドッグラン併設のキレイな道の駅「あがつま峡〜営業時間が早く終わっちゃうし、ココほんの軽食程度のレストランしかないんですよね〜」へ。

9330.jpg


到着した時ドッグランには、ちょうどボストンテリアちゃんがいたんですけど、『ゲンちゃん』と入れ替わりで退出。

9318.jpg


小型犬とはエリアが分かれてるし、どの飼い主さんにも大人気な『ゲンちゃん』でしたが、

9322.jpg


大きさが違い過ぎるのか、やっぱり犬には怖がられちゃって、誰とも一緒には遊べませんでした。しばらくのんびりしてから、併設の「天狗の湯〜¥400」に交替で入って、ココで今日は泊まろうと思ってたんですが、夕方になって虫が多くなって来たので、退散。

9331a.jpg


コンビニで蚊取り線香用のライター買ってから、すぐ近くにある「道の駅 八ッ場ふるさと館」に戻って車内で夕食。そのまま1泊させて頂きました。

9333.jpg


翌朝もイイ天気。ここは「あがつま峡」とは違って、あまり広くない道の駅なので…

9335.jpg


橋の上までお散歩しようよって誘ったのにお腹すいたのか『ゲンちゃん』歩かず…パパと車に戻って行っちゃいました。

9337.jpg


朝食後もしばらくTV見ながらのんびりなパパ。やっとドラマを見終わってから…ハルニレテラスを目指して、軽井沢方面へ車(RV)それでも、駐車場が混み出す前の、9時すぎに到着。

9370.jpg


大好きな川沿いの小径を…

9364.jpg


「トンボの湯」まで散策。〜いつもステキに飾ってあるクリスマスディスプレイは…時期が早くて陰も形もなかったけど、また来ようね〜

9362.jpg


道中あちこち茂みをチェックするので…すぐにイロイロ付いて、オモシロイ『ゲンちゃん』

9352.jpg


コノくらいなら笑っていられるけど、やっぱりこれから冬まで大変そうね。

9353.jpg


とりあえず、まだお腹もすいてないので、お客様の注目を浴びながら、お散歩させて頂いただけで出発。

9373a.jpg


「ツルヤ」に寄って買い物してから次は軽井沢に来たらお決まりのコースな「アウトレット」だよんダッシュ(走り出すさま)To be continued soon
posted by ゲンちゃんママ at 18:00| Comment(0) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする